2013年11月30日土曜日

GO HEMP

寒がり男子にGO HEMP(ゴーヘンプ)が手を差し伸べる。

ぬっくぬく確定なダウンジャケットが届いたよ。





BOTANICA JKT

各34000円

size 1.2















一枚持って安心なダウンジャケットは保温の王様

困った時に着とけば間違いなしで着回し易いボタニカジャケットは重宝間違いなし。

ネップの入った生地もありきたり感0だから飽きずにずっと着られるよ。

寒くて寒くて震えてる貴方に


2013年11月29日金曜日

NEW BERRY KNITTING

絶滅危惧種なMADE INI U.S.Aを守り続けてるニューヨークのいぶし銀NEW BERRY KNITTING(ニューベリーニッティング)

来年もアメリカ生産できるように今年も微力ながらお手伝い。





Wool Deerskin Glove

各5700円

size F









もちろん今年も保温性高めのライニングありをチョイス

あると俄然暖かさが違うんだよね。鹿革も滑り止め兼アクセントでいい働きしてくれてます。

気取らずデイリーにはめれる手袋を探してる寒がりさんへ

2013年11月27日水曜日

Harley

良い感じの悔しがられるニット作っちゃう?

で年号を覚えてほしい1929年創業スコットランドの雄Harley(ハーレー)からだいぶE感じのニット届いたよ。






Polo Neck Sweater

各13800円

size 38.40.42















ハイネックのニットは敬遠しがちになりがちだけど、

今年はその殻やぶってもいいかなと思わせてくれる素敵ラインナップ

この形にしか醸し出せない雰囲気がここにはあるし、他には表せない魅力がある。

細かく幾重にも編まれた細く長い羊毛は、極寒の環境で育った羊から採れたウール。

だからぎっしり編まれながらも軽量ながら強くて軽くて暖かい。

ありきたりにならない配色と控えめな値段設定も好印象

今年は、君の良い感じの悔しがられるニット着用元年になればいいなと池袋で願ってます。


2013年11月24日日曜日

anapau

ポップでキャッチーなアイテムが好評のanapau(アナパウ)からちょっと変り種ニットが到着




Mount Cable Sweater

各11000円

size S.M












△印がアクセントのケーブルニットの可愛さの破壊力たるや

着てるだけでちやほやされそうなグッドデザイン。

カワイイだけじゃないもたつかずスッキリとしたフォルムも好印象。重ね着にももってこい

全てのもてはやされたい君へ


2013年11月22日金曜日