2013年12月27日金曜日

年末年始営業日

今年も皆々様にはお世話になりすぎました。

おかげさまでどの方角にも足を向けれないので立って寝る日々です。

来年もひとつ宜しくお願いします

さて、年末年始の営業日の案内です。

30日迄通常営業

31日は夕方頃にタイミングを狙って早じまい

1.2は休み

3日から通常営業

ですので宜しくお願い致します。


2013年12月19日木曜日

NEPAL

懲りずに今年も一部の熱狂的ファンの声に応えてやってきたよ。

ネパールの誰かしらが夜なべしたりしなかったりで局地的に有名なネパールの人形カムバック




各500~700円



















お世辞にも上手いとは言えないブサかわ動物になぜか心くすぐられる。

唯我独尊唯一無二なヘタウマ動物を、洒落のわかるあなたに。

昨今のゆるキャラブームに乗れそうで乗れない愛おしい動物+一部の人間達

来年はネパールの人たちが、ふなっしーを作ってくるんじゃないかと今から不安です。

2013年12月16日月曜日

先程のお電話の方へ

すいません。先程頂いたお電話で「ガンジューエンズって取扱いしてますか?」と聞かれて

???な頭になって取り扱ってませんと答えました。

よくよく考えたらもしやガンジーウーレンズでしょうか?

それならば取り扱ってますのでブログ見てたら是非お店来てくださいませ!聞き間違いすみませぬ
m(__)m

2013年12月11日水曜日

INDERA MILLS

冬インナーはまずはこのサーマルが無いと始まらない。

多方面から言わしめるほどの隠れた人気者だけど、実は絶滅危惧種認定な肉厚サーマル

アメリカ最後の砦INDERA MILLS(インデラミルズ)が来年無くならないように今年も微力ながら発注





THERMAL TEE

各3600円

size S.M.L







冬の名脇役と言えばサーマル。薄くなくしっかり厚手。それでいて綿100だとより最高

そんな条件を満たしてるのがここインデラ。

主役になることはないけども、縁の下の力持ち的存在でなくてはならない存在

個人的にも薄い生地のサーマルだと暖かくないし、

汗で発熱するようなヒートテックだと暑くなりすぎて合わないんだよね。

自分が色々試して辿り着いたのがちゃんとしっかり暖かいインデラのサーマルです


それで、今年はタイツも入れてみたから試してみてよ。

かなり暖かくて地味に嬉しくなるからきっと




THERMAL PANTS

2900円

size S.M.L





2013年12月7日土曜日

Beaver

イギリスの良心Beaver(ビーバー)

1969年創業の高品質低価格がモットーの老舗がつくる今冬一番のアウターがこれだ。





WOOL DUFFLE COAT

各33000円

size 36.38















見た目よりも遥かに軽い着用感にまず驚くよ。

こなれた価格に見合わないルックスの良さも最高の一言

学生時代に着てたようなダッフルコートに今年こそはセイグッバイ。

大人の階段登りたい。今はまだシンデレラボーイな君に

2013年11月30日土曜日

GO HEMP

寒がり男子にGO HEMP(ゴーヘンプ)が手を差し伸べる。

ぬっくぬく確定なダウンジャケットが届いたよ。





BOTANICA JKT

各34000円

size 1.2















一枚持って安心なダウンジャケットは保温の王様

困った時に着とけば間違いなしで着回し易いボタニカジャケットは重宝間違いなし。

ネップの入った生地もありきたり感0だから飽きずにずっと着られるよ。

寒くて寒くて震えてる貴方に


2013年11月29日金曜日

NEW BERRY KNITTING

絶滅危惧種なMADE INI U.S.Aを守り続けてるニューヨークのいぶし銀NEW BERRY KNITTING(ニューベリーニッティング)

来年もアメリカ生産できるように今年も微力ながらお手伝い。





Wool Deerskin Glove

各5700円

size F









もちろん今年も保温性高めのライニングありをチョイス

あると俄然暖かさが違うんだよね。鹿革も滑り止め兼アクセントでいい働きしてくれてます。

気取らずデイリーにはめれる手袋を探してる寒がりさんへ